index

次のページ



こんにちは

ずいぶんとお久しぶりです。
地震の影響で日本がヤバイですが
それとは全く関係なく、この4月に元気な女の子を出産して
今はせっせと育児とかしてます。

あの、iROの養子とかではなく、リアルで。

そんな訳で、わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
ブログの更新もおしまいとさせていただきます。
今まで本当にありがとうございました。

とはいえ、ゲームは夫婦共通の趣味なので、
暇をみつけてはちょこちょこゲームやってるかもしれないし
こっそり絵とか漫画とか描いちゃうかもしれないし、
全然できなくてもそれはそれで、老後の楽しみにでもしましょうかい。

ハードモードな世の中な上に、ネトゲ廃人夫婦の子という嫌な肩書きがついてしまった我が子ですが、できれば「PCとかよくわかんないし><」みたいな子に育ってくれればと思いますが無理ですか。


しっかし、子がかわいくてかわいくて大事で面白くてたまらんのですわ。
私達のところへきてくれて本当にありがとうね。
あなたが存在してくれているだけで、トーチャンもカーチャンも親戚もみんな幸せな気持ちになれるのですよ。
大変だなぁと思うこともあるけど、いっぱい手間をかけさせてくれていいからね。

男爵も、妊娠中から支えてくれたり色々してくれてありがとう。
息抜きしたりだらだらしたりぐだぐだしながら
家族4人(パパ・ママ・子・猫)でのんびり幸せな家族でいましょうね。


妊娠出産の苦労話やら子の面白話など書きたいことはたくさんあるけれど
産後の細かい作業は更年期に響くらしいので、この辺で。
ではまた!

地味漫画R02

■そんなもんだよ!
jimiR02.jpg


■おまけ
jimiR02-omake.jpg

地味娘も・・がんばったんだよ・・・?

イージーモード


地味娘とは違うんです!(ゆとり度が)

そんな訳で・・・

iro092.jpg
サラ始めました。

始めましたというか、とりあえず転職してみたというか。
正直、魔法職のレベル上げ方法がさっぱりわからなかったので
98まではドラゴン系の装備をして傭兵君でプティさん狩りをして
iro091.jpg
最後はこの子達に引っ張ってもらうという、ゆとり全開な育成でした。
RG君ツヨイネー。

サラ娘姿よりは教授・・・むしろsage娘の見た目の方が好きですが
INT>DEX>VITにしたので、サイキックウェーブ取らんことにはなんもできん。
SP供給でPTに貢献?
ソロかペアしかできねーんだよ言わせんな恥ずかしい。


そしてサラの転職試験も楽なんですね~。
属性原石持って各地で釣りするだけ!
私の場合は、トールで2個・炭鉱で1個液体っぽいものを釣って持って帰ったら
いつの間にか転職完了していました。

そんなこんなであっさり三次になってしまいましたが
サラでソロするのにもカアヒが必要とか・・・。
しかも精霊を取るまで大分遠いし・・・。

・・・。

次は誰を育てようかな~。


さて、今週のETは!
いきなりウィスパCが出て幸先がいいな~と思ったら
iro093.jpg
なんか出た!
MCA大放出で値下がってはいますが、これは嬉しい!
この調子で頑張っていけたらと思います。

ETは色んなmobに出会えて面白いですね。
魔剣もっさもさとか。
ET内はdropペナルティ解除とかしてくれればいいのにな!

1.5倍とか

iro087.jpg
地味娘とは違うんです!(レア運が)

そんな訳で・・・

iro088.jpg
修羅始めました。

三人目の三次職は、まさかの修羅娘となりました。
正直ちゃん娘の姿の方が好きですが
そこまで思い入れのあるキャラでもないのでサクっと転職。
それにしても修羅は転職試験が楽でいいですね・・・。

しかし、急成長させすぎて右も左もわからないっ!
スキルも型も色々ありすぎて、
ステは?!スキルはっ?!何を取ったらいいのー!!という状態。

・・・まぁ悩めるだけ幸せですね。
影葱なんて・・・ゲフンゲフン

まずは念願の範囲攻撃・雷光弾5を取ってみましたが
慣れてないのと装備がしょぼいのとで強いんだろうけど微妙!

なんせ、男爵から借りたママ作の火・土フィストと
あくびがプリ時代にTU狩りで使ったオットー挿しGCしかないからね!
防具に至っては、他キャラから剥がしてくるのめんどいという理由で
倉庫に眠ってたパンツとかそんな感じですし・・・。

せめてライド帽くらいはつけようそうしよう。
そして潜龍昇天取得を目指しつつ武器も考えていこう。


さて、怒涛の1.5倍期間。
今回はexpもdropも倍ということで火山や狭間で荒稼ぎしてきました。
iro089.jpg
画像はハズレの例。

今週でイベント事はほぼ終わり、dropペナルティも復活とか。
高レベルになると、ほとんどの敵でペナルティ受けてしまうのは
なんとかならないのかなぁ・・・。
せめて140lv以上の敵がいて、普通に狩りができる場所がほしいです。

とある彼女の人生

あるところに名前取得のためだけに生み出されたノビ娘がおりました。

しかし中の人が一点集中型だったため、
まー、そのうち何か作るだろ・・・と放置されること数年。
もう一生ノビのままなのかもしれない・・・と諦めかけた頃
彼女に手を差し伸べる者が現れました。

影葱男「飛び蹴りよろ^^」
(訳:テコンに転職して飛び蹴りを盗作させてくれませんか)

自分を必要としてくれる人が現れた!
なんだか言い方は気になるものの
初めてのお誘いが嬉しくて、テコンに転職することにしました。

こうして始まったテコン人生。
ひたすらにPvPで飛び蹴りを受け渡す日々。

最初の頃こそは必要とされていることが嬉しくて
何も考えずに飛び蹴りを繰り出していましたが
来る日も来る日も同じことの繰り返しで
さすがの彼女も自分の存在について深く悩んでいました。

そんな中、またしても彼女に手を差し伸べる者が現れたのです。

RG男「カアヒよろ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」
(訳:リンカーに転職して私と結婚してくれませんか)

iro086.jpg

果たして彼女は幸せを掴むことができるのでしょうか。


おしまい。
次のページ
このページのトップへ
