category

次のページ



イージーモード


地味娘とは違うんです!(ゆとり度が)

そんな訳で・・・

iro092.jpg
サラ始めました。

始めましたというか、とりあえず転職してみたというか。
正直、魔法職のレベル上げ方法がさっぱりわからなかったので
98まではドラゴン系の装備をして傭兵君でプティさん狩りをして
iro091.jpg
最後はこの子達に引っ張ってもらうという、ゆとり全開な育成でした。
RG君ツヨイネー。

サラ娘姿よりは教授・・・むしろsage娘の見た目の方が好きですが
INT>DEX>VITにしたので、サイキックウェーブ取らんことにはなんもできん。
SP供給でPTに貢献?
ソロかペアしかできねーんだよ言わせんな恥ずかしい。


そしてサラの転職試験も楽なんですね~。
属性原石持って各地で釣りするだけ!
私の場合は、トールで2個・炭鉱で1個液体っぽいものを釣って持って帰ったら
いつの間にか転職完了していました。

そんなこんなであっさり三次になってしまいましたが
サラでソロするのにもカアヒが必要とか・・・。
しかも精霊を取るまで大分遠いし・・・。

・・・。

次は誰を育てようかな~。


さて、今週のETは!
いきなりウィスパCが出て幸先がいいな~と思ったら
iro093.jpg
なんか出た!
MCA大放出で値下がってはいますが、これは嬉しい!
この調子で頑張っていけたらと思います。

ETは色んなmobに出会えて面白いですね。
魔剣もっさもさとか。
ET内はdropペナルティ解除とかしてくれればいいのにな!

1.5倍とか

iro087.jpg
地味娘とは違うんです!(レア運が)

そんな訳で・・・

iro088.jpg
修羅始めました。

三人目の三次職は、まさかの修羅娘となりました。
正直ちゃん娘の姿の方が好きですが
そこまで思い入れのあるキャラでもないのでサクっと転職。
それにしても修羅は転職試験が楽でいいですね・・・。

しかし、急成長させすぎて右も左もわからないっ!
スキルも型も色々ありすぎて、
ステは?!スキルはっ?!何を取ったらいいのー!!という状態。

・・・まぁ悩めるだけ幸せですね。
影葱なんて・・・ゲフンゲフン

まずは念願の範囲攻撃・雷光弾5を取ってみましたが
慣れてないのと装備がしょぼいのとで強いんだろうけど微妙!

なんせ、男爵から借りたママ作の火・土フィストと
あくびがプリ時代にTU狩りで使ったオットー挿しGCしかないからね!
防具に至っては、他キャラから剥がしてくるのめんどいという理由で
倉庫に眠ってたパンツとかそんな感じですし・・・。

せめてライド帽くらいはつけようそうしよう。
そして潜龍昇天取得を目指しつつ武器も考えていこう。


さて、怒涛の1.5倍期間。
今回はexpもdropも倍ということで火山や狭間で荒稼ぎしてきました。
iro089.jpg
画像はハズレの例。

今週でイベント事はほぼ終わり、dropペナルティも復活とか。
高レベルになると、ほとんどの敵でペナルティ受けてしまうのは
なんとかならないのかなぁ・・・。
せめて140lv以上の敵がいて、普通に狩りができる場所がほしいです。

とある彼女の人生

あるところに名前取得のためだけに生み出されたノビ娘がおりました。

しかし中の人が一点集中型だったため、
まー、そのうち何か作るだろ・・・と放置されること数年。
もう一生ノビのままなのかもしれない・・・と諦めかけた頃
彼女に手を差し伸べる者が現れました。

影葱男「飛び蹴りよろ^^」
(訳:テコンに転職して飛び蹴りを盗作させてくれませんか)

自分を必要としてくれる人が現れた!
なんだか言い方は気になるものの
初めてのお誘いが嬉しくて、テコンに転職することにしました。

こうして始まったテコン人生。
ひたすらにPvPで飛び蹴りを受け渡す日々。

最初の頃こそは必要とされていることが嬉しくて
何も考えずに飛び蹴りを繰り出していましたが
来る日も来る日も同じことの繰り返しで
さすがの彼女も自分の存在について深く悩んでいました。

そんな中、またしても彼女に手を差し伸べる者が現れたのです。

RG男「カアヒよろ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」
(訳:リンカーに転職して私と結婚してくれませんか)

iro086.jpg

果たして彼女は幸せを掴むことができるのでしょうか。


おしまい。

2倍とか3倍とか


つくねと一緒に餅つき餅つき。

iro081.jpg
地味娘とは違うんです!(SSの写りが)

iro082.jpg
経験値倍期間が余ったので、おこめも光っておきました。
jobが涙目だけど、つくねがいないと狩りが楽しくないしなぁ~。
転職・・・は、カート技は気になるものの見た目・・・が・・・。
おこめもジェネ化は保留ということで。

iro083.jpg
つくねの方は、相変わらずAtkがよくわからないことになってますが
新密度が「きわめて親しい」に!やったね!


そんな感じで経験値倍期間が終わり、今度はドロップが倍とのことで
iro084.jpg
ニーズさんも出すもん全部出してくれました。

これならETにも夢が見られるっ・・・!?
iro085.jpg
という期待も儚く、安心のパイスケc(ET通算三枚目)
この後も、ヒドラ・シーカー・インジャスティスと絶望のカードラッシュ。
装備品で色々潤ったけど、そろそろ夢のあるものが出てほしいですね。

そうそう、先日のゴスリンcは悩みに悩んだ末にディアボロスローブに挿してみました。
どきどきしながらバフォEQに立ち向かったところ、あっさり撃沈。
やっぱりアクビのHPではどう頑張っても無理かな~(参考:Max HP)
150くらいになれば耐えられるようになるかもね!

勢いって大事

経験値が2倍だよっ!
ということで、おこめつくねのレベル上げでもしようかと思ったのですが
1stキャラの地味娘がしょんぼりした顔でこちらを見ている気がしたので

さっくり上げてきました。
さすが地味娘、SSもいまいち決まらない!!

iro074.jpg
GD3でBB打ち込んでたらこうなった。
ステがAGI>STR>DEXという、今や希少種葱な地味娘。
三次になることなんて考えてなかったよ!
だってかわいくないんですもん。
とりあえず影葱転職は保留ということで。


さて、今回のETは・・・
iro075.jpg
やったー、ヒバムおじさんに勝ったよー!
遂に壁を打ち破ることができました!
結構時間も余ったので、イフさんのご尊顔でも拝んで帰るか・・・
と、死ぬつもりで適当に突っ込んでみたら
iro076.jpg
あれ、普通にいけそうっ!?
LPとかフルストリップとかきついけど、なんとか持ちこたえる影葱男。
・・・そして、結構削ったところで安心のEQ。
iro077.jpg
デスヨネー。
なんかありえんダメが出ていたし、さすがにもうここがゴールでいいよね・・・?

それにしてもEQが凶悪すぎる。
バフォ様のEQも、影葱男だけは念鎧入手により死なないようになりましたが
それでも あくびの死に壁が必須という・・・キシャー!!

あくびにも念鎧があれば耐えられるのか・・・
でも買ってみてダメだったら無駄になるしなぁ・・・
大人しくジークでも買ってこようか・・・

と思っていたら、ふと目に入るクジ販売NPC。
今回はほしいものもないし、見送ろうと思っていたのですが
PHPでも出たらラッキーかな~と10回ほど引いてみたら、MCA2個セットゲット。

こ、これは・・・ゴゴリ

今回のクジ実装直後、男爵がMCAを3個押し付けて開けさせてくれたので
みゅーたんとどらごん*3にして返却したことを思い出しつつ・・・

パカッ!!

iro078.jpg

???

iro079.jpg
で、でちゃった・・よ・・・?
わー、わー、何に挿そうかな~。

ちなみにもう1個は男爵に押し付けておいたら、なんか燃え尽きてた。
次のページ
このページのトップへ
