スポンサーサイト


今更ながらリニューアル!-レンジャイ編

すなぽんと廃プリを三次職にしてみたので、使用感など。
転職試験のネタバレ注意。

■レンジャイ
iro002.jpg
ザブトン ドゾー

とりあえず転職試験は氏ね。
ママのとこにも書かれていますが、ほんとに死ぬ。
ただポリン射撃ゲームには法則性があるので、それを見れば一応何とかなるかもです。

レンジャー転職試験

12時方向にいるmobの名前によって、ポリンの位置が決まっているので、
上段真ん中にいるのがポポリンなら、ポリンは中段右(東方向)にいるよということですね。
・・・にしても、ちょうこうそく まうすいどう が必要な事実には変わりありませんが!

ちなみに私がこの攻略法を知ったのは、
何十回も死につつも何とか運で成功させて次の試験で撃沈した後ですけどね!!!
今でこそiROwikiに載ってますが、当時は海外の個人ブログさんにしか情報が無く、
とにかく手伝ってくれた男爵サンクス!


さて、実際のレンジャイ使用感・・・
世間では狼かわええ罠TUEEE弓使えNEEEと話題になっていますが・・・

あんまやってないから、正直よくわかんね!

影葱男がファイアリングトラップ(iRO名:Fire trap)よろ^^
とか言ってきたので、
レンジャイ的には全く必要ないけど、調印MAPでレベリングして取ってみました。

調印とか・・・スナポンなった時もつついてたな・・・
てか、デザートウルフ強っ!死ぬ!
正直お邪魔ゴミmobだと思ってた、ロウィーン・ウィレスうまくね?
攻撃避けないっ!と思ったけど、そもそもR化前も力押しキャラだったから変わらなかった。
特化弓がゴミに!と思ったけど、男爵からルドラ剥ぎ取ったので問題なかった。
攻撃力下がった!と思ったけど、JOB補正がなくなっただけだった。

そんなこんなで、火罠だけ取って育成修了!
狼なんてなかったんや・・・。

さて、火罠。
1度に1つしか置けず、攻撃力は500%+αと低いものの、
必中・足元置き可・連射可・HPSP吸収効果が乗る・武器を選ばない・・・って感じで非常に強かった!
ピクリともせず黙々と罠を置き続ける様は、ちょっとおもしろい。
対BOSS戦だと、DS以上に指が死ぬ。
後は、影葱男がデトネイターをうらやましそうに見ていたのが印象的でした。

狼でモフモフとか、クラスターボムとかにも興味はありますが、
とりあえず火罠で生きてみましょうかね。
万が一、男爵の火罠消えたら困るし。

他は・・・
CAに長い詠唱がついて死にスキル化したのと
ハンター罠も強化されているので、未転生でもレベル上げしやすそうだなー
とかでしょうか。

偉そうに使用感(キリッとか言った割には、やっぱりあんまり書くことなかった!
そして、今後のレンジャイ出動予定もなかったのでした・・・。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
