

今更ながらリニューアル!-あくび編

三次職について第二段、あくびの場合。

■あくび
iro003.jpg
ピカー

まずは転職試験。
詳しくは漬物さんのところでどうぞ。
あれ、私二番煎じしかしていない・・・。

私の転職試験の様子はというと・・・
R化後、早速転職してみようと、オデン2まで行ってみると
そこには、まばゆいばかりの廃プリの山。
一人ずつしか進められない上に、チャットでのウェイティングルームがある訳でもないので早い者勝ち。
早々に諦めてレンジャイの転職試験に向かったのでした。
(そこもまた違う意味で地獄だった訳ですが)

で、しばらくして見てみると、GMが登場してて
「貴様ら並べー、パーティー作れー」と仕切っていて、クエストがサクサク進んでいる様子。
しかし英語力もコミュ力もない私は、やっぱり諦めてレンジャイの転職試験に向かったのでした。
(まだ終わってなかった)

で、数日後、人が少ない時間を見計らって、やっとこ転職試験突入!
失敗したのか他の人がクリアしたからなのか、何度か戻されつつクリア。
傭兵valが弱すぎたので、雑魚は無視して偽valはヒール砲で倒しました。
なんだったんだあいつ・・・。

最後にプルスに追っかけられるところは、鯖キャンの可能性が高いのでゆっくり歩くことをお勧めします。

さて、無事に転職できたところで、影葱男に付いて各地をふらふらしてみました。

あくび・・・というか、R化後のプリの使用感ですが

ヒール量少ない!耐えない!詠唱遅い!・・・ような気がする。
スキルアイコンにメーターがついて、掛け直しが楽。
SPにやたらと余裕がある。

ヒールに関しては、ヒール量増強装備とメディタINTに振ってみたり、あくびスキルでカバー。
耐えない・詠唱遅いのは、後ろからついていきたい怠けプリには気にならなかった。

それにしても、影葱と比べて、あくびのHP係数が涙目な気がします。

lv118影葱 VIT 75くらい:HP 23kくらい
lv113あくびVIT 95くらい:HP 16kくらい
lv105レンジャイVIT 10くらい:HP 10kもないよ!

装備は大体同じだし、レベル差を考慮してもこれは・・・?
影葱が高いのか、あくびが低いのか。
なんていうか、アスムも死んだし
支援は前出んなってことだよ言わせんな恥ずかしいってことでしょうか。
支援職、という色が前面にでてきたのかな~。
まぁ、はっきり検証もしてないし、後衛あくびには特に影響はないですが。
M・・・E・・・?

さて、スキル。

アスムは死んだが、キリエは有効。

以上。

・・・。
・・・・・・・・・。
いや~、あくびスキルって全然調べてなくてですね
なんかパッと見ほしいスキルないし、名前おぼえ辛いし、
いらないかな~って、最近までなにも振ってなかったんですよね。

とりあえず、ハイネスヒール(iRO名:High Heal)を1だけ取ってみたら
ツリーの途中にあるレノヴァティオが割と便利でした。

シャキキーン!!という効果音と共に光が差し込んできます。
どうでもいいですが、名無しでは何故かエフェクトがないっぽい?
近すぎて見えないのかな~。
効果はFFのリジェネ。(HPを徐々に回復)
最近はサンク消してくる敵も多いし、
これとキリエさえかけておけば、色々と安心。
詠唱長いのがネックですが、これのためにサクラメント(3分間固定詠唱50%減少)を自分にかけるのも本末転倒な気もします。

あとは木を生やすやつでも取ろうかな~。

えーと、他は・・・
ふんどしの長さと拍手みたいなスキルモーションはなんとかならないんでしょうか、とか。
もう慣れたけどね・・・ソイヤ!ソイヤ!

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
