スポンサーサイト


杖と踊ろう

HDエルオリの販売がそろそろ終わり、効果も微妙になるようですね。
目ぼしい装備は精錬しておいたし、
装備品が全然売れないから早く終わらんかな~と思っていたのですが
終わる前にどうしても精錬したいものが・・・!

それは・・・

iro052.jpg
Glorious Cure Wand、jROで言うグロリアス治癒の杖です!
参考:日本仕様iro仕様
日本のグロ杖と違って未精錬で充分な価値はあるのですが
せっかくの機会なので+9を目指してみたい!

とはいえ、そもそもKVMバッチがないとブツが手に入らん!
ってことで、クジを回してみるものの全然ダメ!!
ハズレ引き換えばーちゃんに泣きつくことで何とか入手。

しかしここからが地獄の始まりです・・・
クジでやたらと当たったHDオリ(ピーッ!!)個を投入しても一向に成功せず。
きっと私がやるからダメなんだ!という理不尽な理由で
瀕死の男爵に鞭を打つこと数十分・・・

<デキタヨー

男爵が色々なものを削りながら叩いてくれた治癒の杖
それはグロリアスキュアワンドで、精錬値は9でした。
その味は甘くてクリーミーで、
・・・なんていうかほんとにありがとう、ごめんなさい。

iro053.jpg
これがっ、男爵の血と汗と胃痛と私の涙の結晶の威力・・・!
すごく見えにくいですが、二段目のヒールが二重になってます。

ところで、+6・+10のボーナス「The healing bonus is increased」って
ゲーム内の説明文では「HP Recovery」となっているのですが
どちらが本当なんでしょう。
HPリカバリーとか何の意味が・・・。
さすがに+10は無理すぎるからどっちでもいいですけどね!

iro054.jpg
ちなみに装備とステはこんな感じになりました(base134/job36)
スキルディレイは計35%カット。
ステは状態異常耐性などを考えると
他を抑え目にしてAGI・LUKに振った方がいいような気もしますが
なんとなく数字はきれいに並べたいよね!
ってことで、目指すはINT=VIT=DEX=LUK=100で。
そこまでレベル上げるかはわかりませんが・・・!


さて先日のETは・・・
iro055.jpg
カード運が微妙どころかゴミレベルに戻ったようで
この後キューブcが出て、OCAからは盗虫卵cが出てしまいました。
おまけのやる気なしペアも残念な結果に!(SSすらない)

そういえば、ベビードラゴン帽かぶってニーズさん倒したらうまかったです。


以下、なんか思いついた漫画。
すごく落書きです。ネタです。

akubi1.jpg
―あくびフラグが立ちました―
条件:+9グロリアス杖の完成

akubi1-omake.jpg
―バットエンド~鮮血の宴~フラグが立ちました―
条件:NGワード「貧乳」の使用


※KVM品の受け渡しはできないので、実際の精錬はあくび自身でやりました。
スポンサーサイト

Comments

なにこの廃おのろけ?(笑)

  • 2011/01/28(Fri) 22:34 
  • URL 
  • つけもの #nLFQAz4w
  • [edit]

廃ジャナイヨ!!
これがR化後のiro運営の本気だよ!
私のようなしょぼプレイヤーでも+9装備とか手に入れられる時代なのです・・・!

そして、あくびは何かかわいそうなのが似合うと思うんです。

  • 2011/01/30(Sun) 10:49 
  • URL 
  • めーこ #HuTodn/6
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
