category

前のページ
次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたり旅

せっかく転生したので、つくねと一緒に諸国漫遊してきました。
iro068.jpg
ガッガッ(in GD2)

iro069.jpg
ガッガッガッ(in メタリンmap)

iro070.jpg
Miss Miss(in ein_fild05)

iro071.jpg
ドシュドシュ(in 天津D2)

そんなこんなで、おこめ94歳・つくね91歳。
iro072.jpg
立派になったよ!
新密度もやっと「親しい」に。
つくねはこのままがかわいいので
「きわめて親しい」になっても進化はさせないですが。

・・・ところでよく見るとAtkの数字がひどい有様にっ!
敵には300以上ダメージ当たっているから、誤表示かなぁ。
あと、HitはR化後に対応しているのにFleeは低いままですね。
でもそこまで被弾している様子もないような。

そして、相変わらずホムが倒した分のjobEXPが闇に消えるんですが
これはもうどうにもならないんでしょうか。
おかげで、おこめのjobレベルが涙目なことにっ!!

きのこのこ

葉猫以外のイベントが終わってしまいましたね。
先日のゆとり転生組をそこそこ育てられたので、とりあえず満足。

プティ狩り以外でやったことと言えば日課のニーズとET通いくらいでしょうか。
iro062.jpg
ポリン系ボス三兄弟とか。
iro063.jpg
オーク系ボス兄弟とか。

相変わらずヒバムさんには勝てませんが。
もうちょっと装備を見直して白ポ連打でもすればいけるのかな~。


・・・さて!
やっぱり我慢できずにおこめもプティット育成で転職させてしまいました。
iro064.jpg
おこめ「オッチャン アイカワラズ ハデ ヤナー」

iro065.jpg
どーん。
iroではクリエイターではなくてバイオケミストになるんですね。

スキルとステはどうしたもんか悩み中。
ホムとポーション系を取った後は、コーティングかADSか・・・
正直どっちも使わないような気もするし、いっそ斧修練でも・・・!
ステも、INTに振るのが最も限りなく正解に近いのだろうけど
おこめにINTとか似合わなすぎる!!

・・・と、悩んでいて露店オンリーになる前に!

ねんがんの 植物栽培をてにいれたぞ!
専門のスティルスタッフもお迎えして、レッツにょきにょき!
iro066.jpg
きのこっきのこっ!

わーいわーい。

・・・まぁ、これだけなんですが。
でも、きのこ栽培は転生が実装されたときからの憧れだったんですよっ!

iro067.jpg
きのこはこのあとスタッフがおいしくいただきました。

転生ラッシュ

めきめきレベルUPすることで有名なドラゴンハントイベント・・・。
KVMバッチ入手の副産物で得たメダルとHE教本と傭兵・・・。

これは・・・やるしかないっ!!


モン娘「ばばぁ!俺だ!転生させてくれ!」
val様「(^ω^;)ハァ」

三段盗作用に密かにいたパッシブモン娘。
リピクエやらアイテム集めやらで91まで育ったものの
存在を忘れて数ヶ月・・・。
教本も使わずに、ぼけ~っとプティット狩ってたら
あっという間に98になっていたので
ちょろっとメダルで上げて転生してしまいました!
それにしてもAGI職いいですね!モンク強い!
ASPD184とか楽しすぎる!!

iro057.jpg
ちゃん娘「オッチャン タノムデー」
レベル差でexpが半分以下になろうとも、
やっぱり高レベルmobを叩くのが一番早い!
属性攻撃などでの一発昇天に怯えつつ、
傭兵くんパワーでごりごりプティさん狩ってサクっとjob50転職。
さて、どんなタイプにしようかな~。


iro058.jpg
sage娘「ばばぁ!俺だ!転生させてくれ!」
val様「(^ω^#)ビキビキ」

昔に何故か作ったmage娘さん。
剣魚c狙うためにFCASsageにして、伊豆でASタノシーしていたものの
出なかったので放置。
ハントクエのある今ならいけるかも!
と、もさもさプティさん殴ってみたけど殲滅力なさすぎワロタ。
仕方がないので傭兵くんのお力を借りました。
傭兵で倒すとキルカウントされないけど、ちまちまクエ回すより全然早い!!
90代からはメダルの力で転生。

iro059.jpg
教授娘「オッチャン タノムデー」
アビスで培ったハイド技術(笑)と傭兵くんの力でサクっとjob50転職。
エナジーコートすれば一発昇天しないで済むじゃん!!
と気づいたのはjob40を過ぎたあたりでした。
サラになれば精霊とかサイキックウェーブとか夢が広がるのですが
そこまで上げる気力があるのかどうか。


iro060.jpg
おこめ「ばばぁ!俺だ!転生させてくれ!」
val様「(・∀・)カエレ!!」

この勢いなら、おこめだって・・・!
昔はメインキャラと言っていいほどに頑張ってたのに
今やすっかり露店オンリーな可哀想な子。
なんかもうめんどくさくなってきたのでメダルの力で転生。
未転生で三次に、という手もありましたが
やっぱりきのことか生やしたいじゃん?!

iro061.jpg
懐かしの商人姿に・・・!(紫なのが微妙ですが)
傭兵やらメダルやらでごりごり上げておいてなんですが
ncでmobをつんつん叩くのが一番好きだったりします。
おこめはのんびり上げていこうかなぁと思いつつも
早くつくね(ホム)に会いたいような。


・・・にしても、色々とゆとりすぎワロタ。

ハンターで必死に通ったオットー海岸・・・
プリが走り抜けたアヌビスTU狩り・・・
ローグが頑張った師匠MAP・・・

なにもかもが懐かしい・・・。

杖と踊ろう

HDエルオリの販売がそろそろ終わり、効果も微妙になるようですね。
目ぼしい装備は精錬しておいたし、
装備品が全然売れないから早く終わらんかな~と思っていたのですが
終わる前にどうしても精錬したいものが・・・!

それは・・・

iro052.jpg
Glorious Cure Wand、jROで言うグロリアス治癒の杖です!
参考:日本仕様iro仕様
日本のグロ杖と違って未精錬で充分な価値はあるのですが
せっかくの機会なので+9を目指してみたい!

とはいえ、そもそもKVMバッチがないとブツが手に入らん!
ってことで、クジを回してみるものの全然ダメ!!
ハズレ引き換えばーちゃんに泣きつくことで何とか入手。

しかしここからが地獄の始まりです・・・
クジでやたらと当たったHDオリ(ピーッ!!)個を投入しても一向に成功せず。
きっと私がやるからダメなんだ!という理不尽な理由で
瀕死の男爵に鞭を打つこと数十分・・・

<デキタヨー

男爵が色々なものを削りながら叩いてくれた治癒の杖
それはグロリアスキュアワンドで、精錬値は9でした。
その味は甘くてクリーミーで、
・・・なんていうかほんとにありがとう、ごめんなさい。

iro053.jpg
これがっ、男爵の血と汗と胃痛と私の涙の結晶の威力・・・!
すごく見えにくいですが、二段目のヒールが二重になってます。

ところで、+6・+10のボーナス「The healing bonus is increased」って
ゲーム内の説明文では「HP Recovery」となっているのですが
どちらが本当なんでしょう。
HPリカバリーとか何の意味が・・・。
さすがに+10は無理すぎるからどっちでもいいですけどね!

iro054.jpg
ちなみに装備とステはこんな感じになりました(base134/job36)
スキルディレイは計35%カット。
ステは状態異常耐性などを考えると
他を抑え目にしてAGI・LUKに振った方がいいような気もしますが
なんとなく数字はきれいに並べたいよね!
ってことで、目指すはINT=VIT=DEX=LUK=100で。
そこまでレベル上げるかはわかりませんが・・・!


さて先日のETは・・・
iro055.jpg
カード運が微妙どころかゴミレベルに戻ったようで
この後キューブcが出て、OCAからは盗虫卵cが出てしまいました。
おまけのやる気なしペアも残念な結果に!(SSすらない)

そういえば、ベビードラゴン帽かぶってニーズさん倒したらうまかったです。


以下、なんか思いついた漫画。
すごく落書きです。ネタです。
CONTINUE

通常運転

ドラゴンイベントでもさりもさりとexpを稼ぐ日々です、こんにちは。
そういえば、ベビードラゴン帽かぶってニーズ倒したらうまいのでしょうか。
次やってみようかな!

さて、今週のET。

(゚◎゚)
iro048.jpg
なんて微妙なカード運・・・!
OCAも出なかったし今回は負けか・・・と思いきや
オルレアン制服・マガレの杖・スパイクが出て、まさかのホクホクET。

iro049.jpg
相変わらずバフォのEQは死ぬしヒバムおじさんは倒せませんが、
80階までは安定して登れるようになった・・・かな。たぶん。


おまけ:やる気なしペアの成長
iro050.jpg
影葱男の装備を引っぺがし、ぷりおすくんをIDで引きずり回した結果
無事わんわんゲット!
これで無駄に時間のかかる金ゴキさんがちょっとは楽に!?

早速、金ゴキで狼ストライクを試し撃ちしてみました!
威力はDSより高いし、連打もできて矢も消費しない。
が、SP涙目すぎわろたwwwwwwwwwwwwwww
これは手動で出すものじゃないですね。
影葱の△ショットよりは遥かににましですが。
あれほんと何とかしてあげてください!泣いてる子もいるんですよ!

iro051.jpg
ぷりおす君も衝撃のカード運!!(ホントヤメテ)
今回はヤファまで登って帰還。
おつかれさまでしたー!

わんわんかわいいけど、たまにmobと見間違えるのが難点。
前のページ
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。