前のページ
次のページ



2倍とか3倍とか


つくねと一緒に餅つき餅つき。

iro081.jpg
地味娘とは違うんです!(SSの写りが)

iro082.jpg
経験値倍期間が余ったので、おこめも光っておきました。
jobが涙目だけど、つくねがいないと狩りが楽しくないしなぁ~。
転職・・・は、カート技は気になるものの見た目・・・が・・・。
おこめもジェネ化は保留ということで。

iro083.jpg
つくねの方は、相変わらずAtkがよくわからないことになってますが
新密度が「きわめて親しい」に!やったね!


そんな感じで経験値倍期間が終わり、今度はドロップが倍とのことで
iro084.jpg
ニーズさんも出すもん全部出してくれました。

これならETにも夢が見られるっ・・・!?
iro085.jpg
という期待も儚く、安心のパイスケc(ET通算三枚目)
この後も、ヒドラ・シーカー・インジャスティスと絶望のカードラッシュ。
装備品で色々潤ったけど、そろそろ夢のあるものが出てほしいですね。

そうそう、先日のゴスリンcは悩みに悩んだ末にディアボロスローブに挿してみました。
どきどきしながらバフォEQに立ち向かったところ、あっさり撃沈。
やっぱりアクビのHPではどう頑張っても無理かな~(参考:Max HP)
150くらいになれば耐えられるようになるかもね!

勢いって大事

経験値が2倍だよっ!
ということで、おこめつくねのレベル上げでもしようかと思ったのですが
1stキャラの地味娘がしょんぼりした顔でこちらを見ている気がしたので

さっくり上げてきました。
さすが地味娘、SSもいまいち決まらない!!

iro074.jpg
GD3でBB打ち込んでたらこうなった。
ステがAGI>STR>DEXという、今や希少種葱な地味娘。
三次になることなんて考えてなかったよ!
だってかわいくないんですもん。
とりあえず影葱転職は保留ということで。


さて、今回のETは・・・
iro075.jpg
やったー、ヒバムおじさんに勝ったよー!
遂に壁を打ち破ることができました!
結構時間も余ったので、イフさんのご尊顔でも拝んで帰るか・・・
と、死ぬつもりで適当に突っ込んでみたら
iro076.jpg
あれ、普通にいけそうっ!?
LPとかフルストリップとかきついけど、なんとか持ちこたえる影葱男。
・・・そして、結構削ったところで安心のEQ。
iro077.jpg
デスヨネー。
なんかありえんダメが出ていたし、さすがにもうここがゴールでいいよね・・・?

それにしてもEQが凶悪すぎる。
バフォ様のEQも、影葱男だけは念鎧入手により死なないようになりましたが
それでも あくびの死に壁が必須という・・・キシャー!!

あくびにも念鎧があれば耐えられるのか・・・
でも買ってみてダメだったら無駄になるしなぁ・・・
大人しくジークでも買ってこようか・・・

と思っていたら、ふと目に入るクジ販売NPC。
今回はほしいものもないし、見送ろうと思っていたのですが
PHPでも出たらラッキーかな~と10回ほど引いてみたら、MCA2個セットゲット。

こ、これは・・・ゴゴリ

今回のクジ実装直後、男爵がMCAを3個押し付けて開けさせてくれたので
みゅーたんとどらごん*3にして返却したことを思い出しつつ・・・

パカッ!!

iro078.jpg

???

iro079.jpg
で、でちゃった・・よ・・・?
わー、わー、何に挿そうかな~。

ちなみにもう1個は男爵に押し付けておいたら、なんか燃え尽きてた。

ふたり旅

せっかく転生したので、つくねと一緒に諸国漫遊してきました。
iro068.jpg
ガッガッ(in GD2)

iro069.jpg
ガッガッガッ(in メタリンmap)

iro070.jpg
Miss Miss(in ein_fild05)

iro071.jpg
ドシュドシュ(in 天津D2)

そんなこんなで、おこめ94歳・つくね91歳。
iro072.jpg
立派になったよ!
新密度もやっと「親しい」に。
つくねはこのままがかわいいので
「きわめて親しい」になっても進化はさせないですが。

・・・ところでよく見るとAtkの数字がひどい有様にっ!
敵には300以上ダメージ当たっているから、誤表示かなぁ。
あと、HitはR化後に対応しているのにFleeは低いままですね。
でもそこまで被弾している様子もないような。

そして、相変わらずホムが倒した分のjobEXPが闇に消えるんですが
これはもうどうにもならないんでしょうか。
おかげで、おこめのjobレベルが涙目なことにっ!!

きのこのこ

葉猫以外のイベントが終わってしまいましたね。
先日のゆとり転生組をそこそこ育てられたので、とりあえず満足。

プティ狩り以外でやったことと言えば日課のニーズとET通いくらいでしょうか。
iro062.jpg
ポリン系ボス三兄弟とか。
iro063.jpg
オーク系ボス兄弟とか。

相変わらずヒバムさんには勝てませんが。
もうちょっと装備を見直して白ポ連打でもすればいけるのかな~。


・・・さて!
やっぱり我慢できずにおこめもプティット育成で転職させてしまいました。
iro064.jpg
おこめ「オッチャン アイカワラズ ハデ ヤナー」

iro065.jpg
どーん。
iroではクリエイターではなくてバイオケミストになるんですね。

スキルとステはどうしたもんか悩み中。
ホムとポーション系を取った後は、コーティングかADSか・・・
正直どっちも使わないような気もするし、いっそ斧修練でも・・・!
ステも、INTに振るのが最も限りなく正解に近いのだろうけど
おこめにINTとか似合わなすぎる!!

・・・と、悩んでいて露店オンリーになる前に!

ねんがんの 植物栽培をてにいれたぞ!
専門のスティルスタッフもお迎えして、レッツにょきにょき!
iro066.jpg
きのこっきのこっ!

わーいわーい。

・・・まぁ、これだけなんですが。
でも、きのこ栽培は転生が実装されたときからの憧れだったんですよっ!

iro067.jpg
きのこはこのあとスタッフがおいしくいただきました。

転生ラッシュ

めきめきレベルUPすることで有名なドラゴンハントイベント・・・。
KVMバッチ入手の副産物で得たメダルとHE教本と傭兵・・・。

これは・・・やるしかないっ!!


モン娘「ばばぁ!俺だ!転生させてくれ!」
val様「(^ω^;)ハァ」

三段盗作用に密かにいたパッシブモン娘。
リピクエやらアイテム集めやらで91まで育ったものの
存在を忘れて数ヶ月・・・。
教本も使わずに、ぼけ~っとプティット狩ってたら
あっという間に98になっていたので
ちょろっとメダルで上げて転生してしまいました!
それにしてもAGI職いいですね!モンク強い!
ASPD184とか楽しすぎる!!

iro057.jpg
ちゃん娘「オッチャン タノムデー」
レベル差でexpが半分以下になろうとも、
やっぱり高レベルmobを叩くのが一番早い!
属性攻撃などでの一発昇天に怯えつつ、
傭兵くんパワーでごりごりプティさん狩ってサクっとjob50転職。
さて、どんなタイプにしようかな~。


iro058.jpg
sage娘「ばばぁ!俺だ!転生させてくれ!」
val様「(^ω^#)ビキビキ」

昔に何故か作ったmage娘さん。
剣魚c狙うためにFCASsageにして、伊豆でASタノシーしていたものの
出なかったので放置。
ハントクエのある今ならいけるかも!
と、もさもさプティさん殴ってみたけど殲滅力なさすぎワロタ。
仕方がないので傭兵くんのお力を借りました。
傭兵で倒すとキルカウントされないけど、ちまちまクエ回すより全然早い!!
90代からはメダルの力で転生。

iro059.jpg
教授娘「オッチャン タノムデー」
アビスで培ったハイド技術(笑)と傭兵くんの力でサクっとjob50転職。
エナジーコートすれば一発昇天しないで済むじゃん!!
と気づいたのはjob40を過ぎたあたりでした。
サラになれば精霊とかサイキックウェーブとか夢が広がるのですが
そこまで上げる気力があるのかどうか。


iro060.jpg
おこめ「ばばぁ!俺だ!転生させてくれ!」
val様「(・∀・)カエレ!!」

この勢いなら、おこめだって・・・!
昔はメインキャラと言っていいほどに頑張ってたのに
今やすっかり露店オンリーな可哀想な子。
なんかもうめんどくさくなってきたのでメダルの力で転生。
未転生で三次に、という手もありましたが
やっぱりきのことか生やしたいじゃん?!

iro061.jpg
懐かしの商人姿に・・・!(紫なのが微妙ですが)
傭兵やらメダルやらでごりごり上げておいてなんですが
ncでmobをつんつん叩くのが一番好きだったりします。
おこめはのんびり上げていこうかなぁと思いつつも
早くつくね(ホム)に会いたいような。


・・・にしても、色々とゆとりすぎワロタ。

ハンターで必死に通ったオットー海岸・・・
プリが走り抜けたアヌビスTU狩り・・・
ローグが頑張った師匠MAP・・・

なにもかもが懐かしい・・・。
前のページ
次のページ
このページのトップへ
